So-net無料ブログ作成
検索選択

Windowsフォトビューアーの変色 [Windows]

ある日、Windowsフォトビューアーの発色がおかしくなりました。
(使用しているVAIOのVAIO UpdateをしてGPUのドライバが新しくなったらおかしくなりました)
人物の肌がみかんを食べすぎたみたいに黄ばんで表示されるのです。

最初はPCの液晶パネルの故障か?と思ったのですが、IEやFirefoxでjpg画像を表示すると正常な発色なのでググってみるとWindowsフォトビューアーのバグらしいということがわかりました。

解決方法も載っていたので改めてここでも手順を説明します。

1.「コントロールパネル」を開きます。
  右上の「表示方法」が「カテゴリ」になってる場合は「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に変更します。
2.「色の管理」という項目があるので開きます(かなり下の方です)。
3.「デバイス」の項目で「このデバイスに自分の設定を使用する」をチェックします。
4.「このデバイスに関連付けられたプロファイル」の項目で表示されているプロファイルを削除します。
5.閉じれば即時に反映されます(再起動の必要はありません)。

自分はこの手順で解決しましたが、直らなくてもPCが不調になっても自己責任でお願いします。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。